SSブログ

下着が透けて見える上着を注意されたクニコ 第1150号 [B3 しつけ:マナー・その他]

1150 2018710日(火)

 下着が透けて見える上着を注意されたクニコ

 

つい先ほどのこと(7月10日夜7時半頃)である。

クニコが帰宅した。夕食の支度を終えたばかりのタカちゃん(妻)が、クニコの姿を見るなり言った。

妻「その白い服、下着(紺色)がすけてる。学校には着ていかな方がいいわね。」

私もふり返って、クニコを見ると、紺色の下着がうっすらと透けて見えた。

私「本当だ。すけて見えてるぞ!やめた方がいい。」

 

 この後、何事もなかったように、今回の豪雨で死者が158名で200名を超えそうなことなどなど、今回の災害の話題に移った。

 ここは、割愛する。

 一緒に夕食を食べながら30分ほど会話した後、クニコは自分の食器だけ洗って、一足先に2階へ上がった。

 

私「クニコの上着、背中も見え過ぎ。あれで性犯罪に巻き込まれたら困るな。」

いつもは、クニコの服装のセンスをほめるあーちゃん(クニコの祖母)も

「下着が紺だからはっきりとわかる。それがいけない。」

と言っていた。

妻「セーラー服の形をしている上着だから、着て行ってもいいと思ったんだと思う。(これだけ言ったんだからクニコは)もう着ていかないと思うわ。」

 クニコはおしゃれである。クニコの服装のセンスのよさは、若い時は編み物教師で、その後ニット会社で企画部にいたあーちゃんゆずりだということに、わが家ではなっている。また、クニコはAKBのような雰囲気をもっている。

 去年、長女のアキコと二人で県都に買い物に行った際、当時中学生のクニコは(だけ)男性に声をかけられたという。

 年頃の娘をもつ(父)親としては、心配である。服装のセンスがよいのはいいが、あまり刺激的なものは避けて欲しいのが本音である。 

◆キーワード:1 服装  2 クニコ  3 しつけ

『泉河潤一の子育て』へ

◆留意点・その他

・ここ数年で、一番短い時間で書き上げた記事でした。約20分ですね。

・読んでもいないのに自動的にnice!を押して自分のサイトへ誘導しようとする人がいるので、nice!を押せない設定に変えました。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント