SSブログ

長女の誕生日を祝うシーズンボックス [E2 誕生日・記念日を祝う]

今年も8月8日、長女アキコの誕生日が近づいてきた。


アキコが子どもの頃は、いつも夏休みで、実に祝いやすい日であった。

ところが、アキコが大学を卒業して、ある観光・レジャー・運輸関連の企業に勤めると、

状況は一変。夏休みや年末・年始など、企業にとって1番の書き入れ時で、コロナに関係なくとても帰省できない時期なのであった。


◆1 シーズンボックスとは


そこで、コロナ下でもあり近年活用しているのが、シーズンボックス(1年に4回ほど、子どもたちに喜ばれる飲食物等をボックスに入れて送ったもの)である。

IMG_2765.jpeg


今回も、「忙しくてなかなか調理ができない」という話をラインやズームで聞いていたので、

みそ汁、野菜の美味しいスープ(アキコはこれが美味しいのだそう)、サバやイワシの缶詰などを送った。


◆2 誕生日プレゼントの本


子どもが2歳頃から、誕生日にメッセージを書いた本をプレゼントしてきた。


それぞれの発達段階や興味に合った本を選ぶことは、少々難儀ではあったが、やりがいのあることであった。


メッセージは必ず書いてきた。それは、そこに親の願いや愛が伝わると思うから。


■アキコに書いたメッセージ

アキコへ

24歳の誕生日おめでとう[黒ハート]

プライベートのことから

家族・パートナー

仕事のことまで

願いや夢を明確にすることで、叶えていってほしい


そのために役立つ本を

2冊プレゼントするね。

いつもアキコの幸せを願っているよ


2022.8.8誕生日に向けて父より


IMG_2644.jpeg

■贈った2冊の本

○本田健『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』

○望月俊孝『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』


IMG_2645.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント