SSブログ

★私の花粉症対策 [O6 その他]

2週間前から、くしゃみが頻繁! 鼻水がすごい!

どのくらいすごいかというと、2日でティッシュボックス1箱がなくなってしまうペース。


かつて私は、花粉症で目がかゆくてたまらず、この時期、10年間医者に通っていた。

そこまでではなくなり、ここ20年間以上、医者通いは済んでいるのだが、

このくしゃみや鼻水にはまいる。

目もやっぱりかゆい感じだ。


◆対策1.DAIKINの空気清浄機の花粉モード開始

そこで、納戸に眠っていた空気清浄機を引っ張りでしてきて、花粉モードに設定して、スイッチを入れた。

さきほどまで、鼻水が止まらなかったのに、一気にそれがなくなった。

アレルゲンである花粉を取り除いたのだから、当たり前。

こんなに効果があるとは! と感心した。


◆対策2.花粉防止メガネ

家の中は、空気清浄機の花粉モードで大丈夫だとして、問題は外出、とりわけ毎日健康のために行っている山歩き(散策)である。マスクで鼻をガードできても、目はガードできない。つまり、目がかゆくなる。

うーん、どうしよう!?


思いついたのが、花粉防止メガネである。

アレルゲンである花粉を目に入れなけらばいいんだから。


Amazonで検索して、二つに絞り込んだ。


①「ベストセラー」と銘打っている物…売れている物はそれだけの根拠があると思っているから。

JIMMY ORANGE 花粉 メガネ

ただし、日本人がそうした傾向があることをみて、お金を払って、書き込ませている実態もあるので、危険でもあると思っている。内容の確認は、いずれにしても必須だ。
②「Amazon’sChoice」:一応、Amazonが推薦していたから。(今はなぜか、なくなっていた。)

GOKEI 花粉症 メガネ

レビューを見て、解説ビデオも読んでみた。
スキマなくぴったりとこないと、花粉が入ってきてしまってまずいと判断したので、
シリコンカバーの入った「GOKEI花粉症メガネ」を選んだ。
翌日商品が来たので、はめてみたら、シリコンカバーでぴったりスキマを埋めてくれていた。
これで安心して、散歩ができている。
原因に正対した対策を立てる。
子育てもそうだと思うけど、
ぴったりハマると、本当に解決するものだ。

IMG_1361.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント