ブログ

泉河潤一のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
泉河潤一

好きなモノ

趣味は?
ではありませんが、
泉河潤一の公式LINEの登録をしていただくと、
YouTubeの新着情報とお得なプレゼント情報
泉河潤一の講演&セミナー情報が届きます!

公式LINEの登録は、プロフィール右欄からお願いします。

登録していただいた方には、次の3つから
お好きなPDFファイルをプレゼントします。

①「子どもに伝わる5つの愛し方」
②「わが子の学力を伸ばす17の秘訣」
③「お手伝いの価値と年齢別お勧めのお手伝い」
 子育て本『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』の著者。
泉河潤一の公式LINEの登録←ここをクリックして左下のプレゼントをGetしよう!
YouTube「泉河潤一の子育て教室」を2021年4月より開始。
 結婚、長子誕生を機に仕事一辺倒の生活を一大改革。長子が2歳の時に大学院に2年間派遣された機会をフルに活かし、子育ての本・セミナー・講演会三昧の生活を送る。そこでの学びを、わが子に実際に試しつつ子育てを続ける。そして、「ふれあいタイム」「デートの日」「家族の日」「家族会議」「父と子塾」「家族憲法」等々を取り入れた「あったかい家族づくり」を実践。
 長子6歳、次女4歳の頃からの子育て実践を14年間にわたってブログ『あったかい家族日記』で発信。幼児教育の権威七田眞氏から、子育てに悩む親に役立つブログとして推薦される。
 小学校教員として、管理職への道よりも特別支援教育の道を選択。ADHD,LD,アスペルガー、自閉症、反抗挑戦性障害等の子どもたちの教育に携わり、親の苦悩を分かち合い支えている。