SSブログ

【奨学金の返済を続ける長女と、学費免除される外国人留学生】 [O6 その他]

―外国留学生よりも大切にされていない日本の子どもー
社会人2年生の長女と、昨日ズームした。 大学で学ぶために借りた奨学金を、毎月2万円ずつ返していた。 一方で、半月ほど前、たまたま見たYouTubeでは、衝撃的な事実が紹介されていた。 >何と、ある一定基準を満たした外国人留学生は、学費と約月14万円を支給される上に、自国と日本を行き来する交通費まで支給されているという。そして、 岸田首相「あなた方(留学生)は日本の宝だ。」 と言っているという。(高井千歳さんの演説より、下の動画6分目から約6分間の動画) ●宝は、日本の将来を担う日本の子どもだろ! それに、外国人留学生に学費や生活費を支給する一方で、日本の大学生は返済義務のある奨学金というのは、逆だろ!  大学を卒業させるべく、子どもに何とか仕送りをしている親たちにとって、我慢ならない実態だと思う。 ●YouTube動画 >【地方候補トップの破壊力!参政党の秘密兵器2人の魂の演説】 https://www.youtube.com/watch?v=XUjeVSlyKkoプレビュー の6分目からの演説なのですが、 その前の重松雄子さんの農家の窮状を訴える動画も心を打つので、そのまま最初から見ると良い。 * * * その後、参政党の動画を色々と見るのだが、心を打たれる動画が多い。 その参政党の【3つの重点政策】はこちら。 1.子どもの教育 学力(テストの点数)より 学習力(自ら考え自ら学ぶ力)の 高い日本人の育成 探究型のフリースクールを地方自治体が作れるようにする法改正。 自ら仕事をつくり、収入を他者に依存せず、管理されない人生が設計できる公教育の実現 国や地域、伝統を大切に思える自尊史観の教育 * 2.食と健康、環境保全 化学的な物質に依存しない 食と医療の実現と、 それを支える 循環型の環境の追求 医療資源の適正配分による、膨張する医療費の抑制 農薬や肥料、化学薬品を使わない農業と漁業の推進と食品表示法の見直し 先人の知恵を生かした日本版 SDGs の推進 * 3.国の守り 日本の舵取りに外国勢力が 関与できない体制づくり 外国資本による企業買収や土地買収が困難になる法律の制定 外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない。 個人情報と通貨発行権を守るための新しいデジタル政府通貨の導入(松田プラン)
※ 10の柱はHPをごらんください。 https://www.sanseito.jp/prioritypolicy/ * ●WiLL増刊号の山根 真氏も「(参政党を)応援しております」と言っていた。 https://www.youtube.com/watch?v=5wiXPTqMY7c

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント