SSブログ

★高齢で要介護1の実母・初めてのショートステイまでの顛末記 [K2 親孝行]

子育てが終わると、親の介護が待っています。
わが家の場合も、87歳で要介護1の実母の介護があります。
幸い去年9月から通い始めた、T施設のデイサービスでは、ママ友も通っていた関係もあり、嫌がらずに通えています。
(その前のS施設はなかなか行きたがらず、実際お休みすることが多くて困りました。)
IMG_3890.jpeg
今年4月からは週2回火・金曜日、通えるようになりました。朝9時頃出かけて夕方5時には帰ってくる間、私も気が楽です。
IMG_3890.jpeg
デイサービスですから、実母を置いて夫婦で泊を伴う旅行はできません。
幸いコロナのため日帰り夫婦旅行で済んでいましたが、将来的にはそうもいきません。
そこで、実母にショートステイを提案し、本人の了解を得て、実際に施設と契約しました。
そして、11月11日(金)から12日(土)まで一泊2日のショートステイを無事実施できました。
今回は、その提案から契約そして1泊2日の初ショートステイを終えるまでの顛末記です。
写真付きで深くわかる版はこちら
[→]  高齢で要介護1の実母・初めてのショートステイ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント