SSブログ

親子の会話がはずんだネタ 第640号 [J1 親子の会話・信頼関係]

◆リード:話のネタがあると、会話がはずむ。昨年のネタだが、わが家では盛り上がったネタである。そのネタとは?!

2009.9.27 親子の会話がはずんだネタ 第640号

ー亀をいじめていたのは誰か?!ー

 去年のことである。

校長「○君、『桃太郎』って10回言ってみてくれ。」

私「はい。桃太郎。桃太郎。…桃太郎。」

校長「浜辺で亀をいじめたのは?」

 こんな簡単なのにひっかかると思っているなんて…。

私(自信をもって)「浦島太郎!」

校長「いじめたのは、村の子どもたちでしょう。」

私「あっ、やられた。」

私(よーし! 家へ帰ったら、アキコとクニコを引っかけてやる!)


【帰宅後】

私「アキコ、桃太郎って、10回言ってみな。」

アキコ「桃太郎、桃太郎。…桃太郎。」

私「浜辺で亀をいじめたのは?」

アキコ(何でこんな簡単なこと聞くの)「浦島太郎。」

私「あー引っかかった。いじめたのは、村の子どもたちでした。」

アキコ「あっ、そうか。 よーし、朝、学校のY先生や友達にやってみよう!」

 かくて翌日、アキコはY先生(教育実習生)をはじめ、大半の友達をひっかけ、戦果を夕食の団らんの際に、報告したのであった。

 たわいもないことなのだが、こんなことも、家族の会話になり、よい潤滑油となる。

 ちょっと笑えるところがよい。

 こんなネタをもっていることも、雰囲気を楽しいものにするには、案外大切だ。

 というわけで、以前記事をアップしようと思っていて、そのままになっていたので紹介してみた。

 読者の方も、よいネタがあったら、紹介(コメント欄で)していただけると、ありがたい。

【関連記事】あったかい家族日記「家族の広場」

親子の笑いのある会話

「子供たちにユーモアを!」

 かったらnice! ブログを書く意欲はあなたのnice!に支えられています。ーonly nice!  commentは、気のすすむままにー


◆キーワード:1 笑い   2 親子の会話  3 ユーモア

◆留意点・その他:


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0