SSブログ

200人からnice!をありがとう!ーあ・そ・び・単なるあ・そ・び!ー [J1 親子の会話・信頼関係]

◆リード:この4月2日、ついに200人からnice!を達成した。私が見るところ、余りない記録である。100人からnice! をいただいたのが2005年11月14日のこと。200人からnice!をいただいたのが、2007年4月2日のことであるから、1年以上を要した。

2007.4.4    検索HP『家族の広場』へ 

あ・そ・び・単なるあ・そ・び!

 この4月2日、ついに200人からnice!を達成した。私が見るところ、余りない記録である。
 100人からnice! をいただいたのが2005年11月14日のこと。200人からnice!をいただいたのが、2007年4月2日のことであるから、1年以上を要した。
 本当は、昨年末中に達成の予定であったが、nice!獲得の秘訣であるところの、新たな訪問&コメント書きをほとんどしなかったから、新たにnice!を押す人が増えないのも、当然だろうと思う。
 しかし、200人もの方がnice!を押してくださったことには、本当に感謝したい。ありがとうございました。


 さて、余り書いてこなかった、ごくプライベートなことを書いてみる。

 今日の夕食後、クニコがコホンっと咳をした。

私「大変! 風邪引いちゃう!」

 こう言って、クニコを抱きしめた私。(体温で暖めるという意味)
 「しめしめ、抱きしめるいい口実だ。」と、心の中でつぶやく私。

クニコ「大丈夫だよ。離して!」
私「だってコンコンしてるじゃない!」

クニコ「もう大丈夫だってば。」
私「そう、大丈夫?」

 こう言いながら、クニコを放す私。

アキコ「まったくもう。」(わざとやってるんだろう。)

クニコ「ちょっとコンコンしただけじゃん。」

私「あ~、またコンコン言ってる! 風邪引いちゃう。」
 こう言って、また抱きしめる私。

クニコ「あ~(しまった。コンコン言っちゃった。)、大、大丈夫だってば。」
私「本当に、大丈夫なの。コンコン言ってるじゃない。」

 こう言いながら、クニコを放す私。

クニコ「大丈夫! まったく。」

アキコ「クニコ、もうふざけてコンコン言わない方がいいよ。」
クニコ「うん、もうコンコン言わない。」

私「あ~、またコンコン言ってる。風邪引いちゃう。」

 こう言いながら、クニコを抱き上げる私。

 妻も、アキコも笑っている。


クニコ「クニコは、本当の風邪じゃないよ。あ・そ・びだよ。」

私「お父さんも、あ・そ・びだもん。」

アキコは笑って聞いていた。

 育児の参考になりそうにない、プライベートなことは、書かないようにしてきた。
 が、こんなふうに、じゃれあいながらかかわることもよくあるのが、私である。

【関連記事】あったかい家族日記「100人からnice!ありがとう そのヒケツは?」

かったらnice! ブログを書く意欲はあなたのnice!に支えられています。ーonly nice!  commentは、気のすすむままにー

◆キーワード:1 親子でふざけっこ  2 ふれあい  3 親子の会話

◆留意点・その他:


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ともれいっち

うちもこんな感じの会話ありますよ(*^^*) フフ
こういったなんでもない会話が本当に大事だなと
思う事が多いです。
奥様も4月からはたらかれるそうで、お互いに
がんばりましょうね。ファーザーさんならちゃんと
奥様をフォローして見守ってくださりそうですね( ̄(エ) ̄)v
by ともれいっち (2007-04-05 10:06) 

泉河潤一

>ともれいっちさんへ
ついかわいくてかわいくてかまってしまうのですね。

こんな会話はよくあるのですが、プライベートで余り役立たないだろうと思い、ほとんど公開していません。それなのにnice!ありがとうございます。

妻は、働くことでかえって生き生きしている感じがします。まだ、始まったばかりですが……。
by 泉河潤一 (2007-04-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0