SSブログ

10万アクセスありがとう! [O1 ブログについて]

◆リード:2006年9月20日にブログ『あったかい家族日記』の250記事を達成し、同年9月27日にブログ『あったかい家族日記』のアクセス数が10万を突破した。2005年6月開設以来1年3ヶ月での達成である。アクセス数の多い記事、私自身が気に入っている記事など、いくつか紹介してみた。

2006.9.30 検索HP『家族の広場へ』

10万アクセスありがとう!

  9月27日にブログ『あったかい家族日記』のアクセス数が10万を突破しました。2005年6月開設以来1年3ヶ月での達成です。
 読者のみなさん、本当にありがとうございました。

 10万アクセスを記念して、少し記事の内容を振り返ってみようと思います。

【9/30現在で一番アクセス数の多い記事は?!】
 約250本の記事からおよそ500アクセス以上あった記事をアップ順にあげてみます。

○NHKスペシャル「好きなものだけ食べたい」に見る現代の食卓と... 

○ 『あったかい家族日記』プロフィールー祝200記事達成!- 

○引きこもり、多動症、アトピー、自閉症、家庭内暴力……と食事 

○たまごっち考  育児 

○至急! アダルトサイト詐欺にご注意! 

○野菜嫌いをなおす  育児 

○ 広島市小1女児殺害! 我が家の対応 

○お母さん、頭がかゆいよ~ 

○七五三 

○父に感謝する子 ~「ドラマチック」バトンリレー②〜 

○勉強ができるだけでよいのか! ~一点豪華主義を退ける~ 

○お父さんへ「ありがとう」のお手紙 

○ブログ10倍活用術~ブログをもっと活用したい人たちへ~ 

○親の役割~子どものペット化をやめよう!~ 

○弱い日本の子供を脱する! 

○義母の誕生日を祝う! 

○私の幼稚園選び! 

○8.18楽しいな! 家族旅行のプランニングは。

○彼女との結婚を決めた理由 

○幼いときの子供とのかかわりが特に重要 

○ハウツー1歳児の育児 

○ハウツー0歳児の育児 

○8.7広島原爆ドーム~を見て思ったこと 

○7.17妻は実家に帰るとイキイキとする 

○7.16 プロ中のプロに資産をゆだねる 

 

 アクセス数ベスト5は順に以下の通りでした。

.「お母さん、頭がかゆいよ~」1789アクセス

.「至急! アダルトサイト詐欺にご注意!」1540アクセス

.「ブログ10倍活用術~ブログをもっと活用したい人たちへ~」1130アクセス

.「ハウツー0歳児の育児」1040アクセス

.「弱い日本の子供を脱する!」994アクセス

 「たまごっち考」ならまだしも、アタマジラミの記事が一番とは……。アタマジラミの記事は、わりとさらりと書いたのですが……。う~ん、わからないものですね。

【私が気に入っている記事ベスト5は?!】
 私は、現時点だけで消費される記事ではなく、将来にわたって読まれる記事を書きたいと思っています。どの記事も心を込めて書いており、愛着があります。あえて特に気に入っている記事と言われれば、次の記事がぱっと思い浮かびます。

次女とデート

なぜ勉強するのか  

ロハスー今あるモノで豊かに幸せに生きるー 

○7.4娘と将来、手をつないで歩く人は? 

○6.28娘に信頼されているのを確信した瞬間!

 

 読者のみなさんは、どの記事が一番参考になったのでしょうね? あるいはよかったのでしょう? 聞いてみたいところではありますが、250をこえるとそれも難しいでしょうね。

 何はともあれ、これからも、心を込めて書き綴っていきたいと思います。

 引き続き、ご愛読のほどをお願いいたします。

 なお、この「あったかい家族日記」は、新聞のように新しい記事が価値をもつわけではありません。人によって、名前付けの記事、幼稚園選びの記事、カレーライス作りの記事……と、タイムリーな記事はまちまちです。そこで作ったのが検索HP『家族の広場』です。サイドバーからもアクセスできます。適時ご活用くださいませ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

Shun

祝! 10万アクセス!!
ボクも愛読者の一人ですが、教育や家族としっかり向き合い、良いと思うことを継続して実践(これがなかなかできない)しているファーザーさんの見解には学ぶこと多大です。
これからも有意義な記事を書き続けてください。
by Shun (2006-10-04 00:25) 

ともれいっち

w(°o°)w おおっ!!
すごいですね~、10万ですか!!
さすがファーザーさんですね。私では考えられないな(*^ー`) フ~
ファーザーさんの記事で心にのこっているのは
次女のお子さんとのデートと
長女のお子さんとの作文作成の時ですね。
お父さんがしっかり子供とかかわっていて、心あたたまりました。
先生としての教育への鮮やかな切り口も好きですけど
やっぱり先生もお子さんのお父さんなんだな~と感じることが
親近感があってとても私は好きです(´ー`) ウフフ
これからもがんばってくださいね。
by ともれいっち (2006-10-04 14:06) 

monami-k

おめでとうございます!!
いつも、そしてどの記事もファーザーさまの真摯な姿勢とお人柄が伝わってくる記事です。こんな内容の濃いものを書き続けのは本当に大変だろうと、いつも感心しています。
なかなかコメントできませんが、これからもこのブログの1ファンとして応援しつつ、愛読させていただきますね。
by monami-k (2006-10-04 23:09) 

ゆうこりん

おめでとうございます!
これほど内容の充実した記事を書き続けていらっしゃることに
ただただ敬服いたします。
お子さんに対する深い愛情と、教育者としてのプロ意識。
その二つを見事に両立させているファーザーさんのブログ。
今後も楽しみにしております。
by ゆうこりん (2006-10-05 21:44) 

みずたま

10万アクセスおめでとうございます!
(ご無沙汰してました〜)
ファーザーさんのブログは「本」のようですよね。
項目別に分けられて、題名から中身もわかりやすくしてあるので
記事をさかのぼって参考にされる方も多いと思います。
これからも父親の立場からの育児観、楽しみにしています。
by みずたま (2006-10-06 11:23) 

泉河潤一

>Shunさんへ
祝福ありがとうございます。

これからも有意義な記事を書き続けていきたいと思います。
by 泉河潤一 (2006-10-08 19:05) 

泉河潤一

>ともれいっちさんへ
コメントありがとうございます。

肩書きなど抜きにして、あるいは評論家ではなく、父親としての視点を大切にしていきたいと思います。何せブログ上の名前もファーザーですからね。
by 泉河潤一 (2006-10-08 19:08) 

泉河潤一

>monamiさんへ
ご愛読くださり、ありがとうございます。

ずっと読まれたいと心を込めて書いているので、労力も時間もかかります。書く時間を見つけるのがむずかしいです。

でも、労力がかかっても、それは有意義で楽しい時間でもあるのです。しかも、みなさんのコメントもうれしい! だから、続いているし、これからも書き続けるつもりです。
by 泉河潤一 (2006-10-08 19:13) 

泉河潤一

>ゆうこりんさんへ
「充実した内容」ということで、本当にありがたい評価です。

両立は、絶対条件だと思っています。
今後とも期待に応えられるような記事を書き綴っていくつもりです。
by 泉河潤一 (2006-10-08 19:16) 

泉河潤一

>ちゅんくるさんへ
本当にお久しぶりです。こうしてコメントいただけると、うれしいです。でも、無理はなさらないでくださいね。

さかのぼって参考にされるように意識して記事を書いていますし、そのために検索HP『家族の広場』を立ち上げました。

ところで、野口嘉則『鏡の法則』は読まれましたか? ちゅんくるさんに薦めようと思っていた本なんです。読みやすいし、値段も安いです。一読を薦めます。
なお、内容のあらましは、本ブログ記事「野口嘉則『鏡の法則』を読む」に載っています。
by 泉河潤一 (2006-10-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0