SSブログ

『ようやく妻とランチデート』 [K1 夫婦関係]

9月7日(水)、出勤の時間になっても、妻が家にいる。
 
あれ!って思っていると、妻は、にこっとして
 
「実は、今日、夏季休暇を取ったの。」
 
と言った。ボクは、
 
「なんだ、だったら昨日のうちに言ってほしかったな。
 
今日のお昼に、いっしょにランチしようよ!」
 
妻「ダメ! コロナでうつると大変だから。」
 
ボク「大丈夫だって! なぜか昨日から感染急減してるから。
それにうつらないように気をつけるから。ウイークディーだし。」
 
妻(ずいぶんの間)「うーん、だったら、時間をずらしてね。」
 
というわけで、久しぶりに無事OKが出た!(やった[黒ハート]
 
8月は夏休みにもかかわらず外食できなかったけど、
最近感染がおさまってきて、
かつウイークディーということもあり、
ようやく外食に行けることになった!
 
さあ、企画力発揮!
 
隣の市の□レストランにした。少し移動に時間がかかるから、かえって時間がずれていい。
 
12時半過ぎに到着。
 
パスタを注文。合わせて、サラダ&飲み物、デザート&飲み物を注文した。
IMG_6216.jpeg
 
サラダは妻とシェア、デザートもシェアという算段である。
 
室内だと空気感染すると困るので、外にした。
 
それで、妻の「時間は短くね」という制限をクリアーできた。
 
1時間、みっちりいっしょにいた。
 
【話題】は、いろいろ。たとえば、
 
社会人1年生の長女のこと。
 
大学1年生で、今、山形の自動車学校へ行っている次女のこと……。
 
やっぱり、共通の関心事は、子どものことなのだ。
 
■次女の自動車学校の件
 
ボク:クニコ「S字とかクランクは完璧なんですが、ハンドル操作がヤバいと全ての教官に言われております[冷や汗2]」
 
とクニコはLINEしてきたけど、なんか「わり算は完璧だけど、かけ算ができていないと言われている」という感じで、なんか表現おかしくない?(そもそもハンドル操作がうまくないと、S字とかクランクはうまくできないはず。ちょうどかけ算ができないとそもそもわり算はできないように)
 
妻:そうね。きっとうまく表現できていないんだと思う……。
 
■長女へは
 
ボク:そうだ!この間食べた山梨県産のぶどうとってもおいしかったから、アキコに頼んでみよう!
 
アキコの仲のよい友達が山梨県でぶどうを作っているって聞いたから。
 
(大学生時代、そして社会人1年生になった今も、親はシーズンボックスと称して、季節ごとにいろいろな品々を送っているけど、今度はアキコに与える喜びも味わわせたい)
 
ボクのメール:山梨県産のぶどう、この間、親戚のTさんからもらったら、ものすごくおいしいかったんだけど、お友達から買って、こちらにプレゼントしてくれると嬉しいんだけど。ほんと、大粒で、今までで1番美味しい巨峰だった。
 
アキコ:なんの話???(LINEの返信)
 
ボク:何の話なんて返してきてるよ。この文章でわからないかね。
 
 タカちゃん、山梨県のブドウがおいしかったのから、おくってほしいんだってて、LINEしてくれる。
 
妻:山梨県のブドウがとってもおいしかったので、送ってほしんだって(とLINEしてくれる)
 
アキコ:なるへそ!
今度の休みの時調べてみる
 
やっと通じた。
 
妻のサポートに、ボクへの愛情を感じた。
IMG_6217.jpeg
 
こうして、サラダとパスタ、デザートを味わい、1時間でランチデートは終わった!
 
夏休み中は、外食できずにセブンイレブンのおにぎりだったけど、今回は天候にも恵まれて、最高だった!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント