SSブログ

★『教師になってよかった』 ー誕生日祝いー [L 仕事]

あと1ヶ月で退職するボクにとって、今日は特別な誕生日!
◆1.職場では
「パン、パン、パーン!」〓〓〓
「誕生日おめでとうございます!」
花束とプレゼントをもらった。
その後、簡単なスピーチ。
○私は、高校時代に大変だったとき、担任の先生がサポートしてくれて乗り切ることができました。そのことで、教師って素晴らしい職業だなって思って教師を目指しました。
○教師の仕事は奥が深くてよかったです。レジ打ちのような作業では、ボクはあきてしまって長く続かなかったと思います。
○スノーピーク社長の講演を聴いたことがあります。
社長「きみたち教師はいいね。仕事の成果がすぐ目の前でわかる。ボクたちは、キャンプ用品を作っても直接お客さんの喜びの顔を見られない。だから、会社のすぐ近くにキャンプ場を作った云々と言っていました。
確かに教員は、良い仕事をすれば、子どもの笑顔がすぐにかえってくるので幸せです!
教師になって本当によかったと思っています!
◆2.子どもたちからのメッセージと手作り花束
去年は学級担任をしていたのですが、今年は書写や図工、理科、算数などの指導に1年生から6年生まで入教しています。
○書写に入っている1年生のクラスから、手作り花束とメッセージをいただきました!
うれしかったです!
IMG_4265.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント