SSブログ

七田眞氏の推薦を戴いた『あったかい家族日記』 [O1 ブログについて]

◆最新記事もいい! カテゴリーで関心のあるテーマから記事を選んで読んでもいい!

【オススメ記事】あったかい家族日記『あったかい家族日記』プロフィール

2006.6.4

七田眞氏の推薦を戴いた『あったかい家族日記』

 4月の下旬に、再び七田眞氏宛に手紙を書きました。

 要旨は、次の二つです。

 一つは、次女クニコが七田チャイルドアカデミーに通っているのですが、知能テストの結果がとてもよかったので、その感謝の気持ちを伝えました。

 今一つは、このブログ『あったかい家族日記』を以前、七田眞ウエブログで紹介して戴いたこと。そして、その後、いくつかのブログ記事で七田眞氏の著作から引用させていただいたことへの感謝の気持ちを伝えました。

 忙しいであろう七田氏のために、引用させていただいた記事は、すべて印刷して同封しました。

 さらに、どんな思いでこの『あったかい家族日記』を書き綴ってきたかを記したうえで、最後に

「七田先生から機会がありました折りにまた、ブログ『あったかい家族日記』をご紹介くださるとありがたいです。いろいろなメディアで。」

と書き記しました。

 さて、5月1日付けの『七田眞ウエブログ』に、さっそくこの『あったかい家族日記』を推薦して戴きました。
 次の文言です。


ブログ「あったかい家族日記」のFさんから、お便りをいただきました。毎日平均200以上のアクセスがあり、多くの子育てをするご両親たちに喜ばれているそうです。この「あったかい家族」を読んでみると、日本を良くするには家族の再生が大切、という思いで書いておられ、とても共感でき、大変良い内容ですので、このブログ、前にも紹介しましたが、改めて再びご紹介する次第です。是非Fさんのブログを覗いてください。
 Fさんのブログの内容は、ご自分の子育てを中心にした実践的内容なので、子育てをなさっているご両親には、きっと参考になると思います。


 望外なお褒めの言葉と推薦の言葉に本当に嬉しくなりました!

 実は、この『あったかい家族日記』は、この5月4日の1日で、1467アクセスあったのですが、おそらくこの日が『七田眞ウエブログ』に、お薦めのブログとして紹介された日だと思われます。

 七田氏の影響力(アピールする力)に感謝すると同時に、今後も子育てをなさっている親たちに参考になる内容を書き綴っていきたいと思います。

 

【関連記事】あったかい家族日記「私の健康法」

よかったらnice! ブログを書く意欲はあなたのnice!に支えられています。only nice!  commentは、気のすすむままに 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ともれいっち

ファーザーさんのこと、すごい人だな~!!と
思っていたのですが、本当に本当にすごいですね(⌒∇⌒)ノ
私もパソコンをひらくと必ずファーザーさんの記事は読みます。
やはり、人をひきつける力があるんですね。
これからも、読ませてくださいね!!
by ともれいっち (2006-06-05 09:35) 

泉河潤一

>ともれいっちさんへ
「パソコンをひらくと必ずファーザーさんの記事は読みます」という言葉!
ライターといしては、何よりも嬉しい言葉なんです。
ありがとうございます。
ともれいっちさんの、コメントにはいつも励まされ、ありがたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
by 泉河潤一 (2006-06-06 04:44) 

Apple-smile

すごいですねっ!q(^^)p
本当にいつも参考になる記事ばかりです。
これからも楽しみにしています。
by Apple-smile (2006-06-06 08:37) 

泉河潤一

>Apple-smileさんへ
「本当にいつも参考になる記事ばかり」とは、とても嬉しい評価ですね。
ありがとうございます。
これからも、期待に応えられる記事を書きたいですね!
by 泉河潤一 (2006-06-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3