SSブログ
E5 ユニークな伝統 ブログトップ
- | 次の30件

食事を戴くときの新しい伝統~クニコの保育園より~ [E5 ユニークな伝統]

◆最新記事もいい! カテゴリーで関心のあるテーマから記事を選んで読んでもいい!

【オススメ記事】あったかい家族日記「NHKスペシャル「好きなものだけ食べたい」に見る現代の食卓とその影響」

2006.6.26 食事を戴くときの新しい伝統

~クニコの保育園より~


 約1カ月前の夕食の時のこと。
 
 突然クニコがこう言い始めた。

クニコ「御仏と 皆様の おかげにより このごちそうを恵まれました……(途中があやふや)……いただきます。」

私「それ何!?」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

家族の絆を深めるうえで、とても大切なこと 第11号 [E5 ユニークな伝統]

2005.6.3家族の絆を深めるうえで、とても大切なこと 第11号

・一週間の仕事を終えて7時頃帰宅した。帰宅時は、いつも妻や二人の娘が迎えてくれ、玄関でハグをする。至福のひとときだ。

続きを読む


出勤時と帰宅時の我が家の伝統 第8号 [E5 ユニークな伝統]

◆最新記事もいい! カテゴリーで関心のあるテーマから記事を選んで読んでもいい!

2005.5.31(火) 出勤時と帰宅時の我が家の伝統 第8号
・いつの頃からか、私の出勤時と帰宅時は、妻と娘が必ず玄関にそろって送り出し、迎えることになっている。

続きを読む


- | 次の30件 E5 ユニークな伝統 ブログトップ