SSブログ
K2 親孝行 ブログトップ
- | 次の30件

テストで100点を100回取るよりもうれしかったこと!ー自分の小遣いで祖母にプレゼントしたアキコー 504 [K2 親孝行]

◆リード:アキコが自分のこずかいで、あーちゃん(私から見て実母)のために、プレゼントをした。メモ帳である。アキコ曰く「あーちゃん、よく物忘れをして困っているみたいだから。」。「アキコは優しい子に育った」と、私は心底うれしかった。

2008.7.5 テストで100点を100回取るよりもうれしかったこと!
ー自分の小遣いで祖母にプレゼントしたアキコー 第504号

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボーナスから実母と義母にお小遣い、そして夕食会! [K2 親孝行]

◆リード:ボーナスをもらったのが昨日。今朝は、実母にお小遣いを渡した。○万円。同じように義母にも同額を渡した。そして、夕方には、実母・義母・義兄と合わせて、二世帯で外食に出かけた。有意義な1日だった。

2007.6.30 ボーナスから実母と義母にお小遣い、そして夕食会!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ちょっとした親孝行!ー祖母と孫の絆を深める日記作戦成功ー [K2 親孝行]

◆リード:月1回ペースで妻は実家に帰っている(同じ市内)。その間、よく実母と話すようにしている。実母と子供たちの絆を深めるための日記作戦は予想通りうまく進んでいる。そして……。

2007.6.1 ちょっとした親孝行!

ー祖母と孫の絆を深める日記作戦成功ー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

母の日の最高のプレゼント [K2 親孝行]

◆リード:母の日のプレゼントをどうしたものか。昨日、県都まで二人の娘を連れて車を運転しながら考えた。何が一番喜ばれるか?……

2007.5.12 母の日の最高のプレゼント

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

★親が元気なうちに親孝行! [K2 親孝行]

◆リード:実母に頼まれたちょっとした仕事。それをできるのは、元気に実母が生きていればこそできることだ。

2006.11.5     検索HP『家族の広場』へ

 ★親が元気なうちに親孝行!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:育児

誕生日のプレゼントに知恵をしぼる! [K2 親孝行]

◆リード:元気で生きているうちに親孝行したい。実母の誕生日のプレゼントに知恵をしぼってみた。その結果はいかに……。

2006.10.28     検索HP『家族の広場』へ

母の誕生日のプレゼントに知恵をしぼる!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

★父に感謝する子 ~「ドラマチック」バトンリレー②〜108 [K2 親孝行]

◆最新記事もいい! カテゴリーで関心のあるテーマから記事を選んで読んでもいい!

 2005.10.22 

父に感謝する子 ~「ドラマチック」バトンリレー②〜108

 前々回に引き続いて、ちゅんくるさんから、いただいた「ドラマチック」バトンリレーに答えます。
 今回は、第2問からですね。

第2問   『今までの人生でもらった(言った)ドラマチックな言葉は?』

 今から15年ほど前、まだ独身だった頃のことです。 

 私は東京で内観に取り組んでいました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:育児
- | 次の30件 K2 親孝行 ブログトップ