SSブログ

長女、伯父さんに誕生日プレゼント! [E2 誕生日・記念日を祝う]

わが家では、子どもが幼いときから、妻の実家の義母と義兄の誕生日を祝ってきた。


義兄は独身で、義母と同居。しかも、同じ市内に住んでいる。


最も大事な親戚ということで、大切にしている。


妻も、母(妻からは実母)が高齢になり、もう5年以上前から、週1回は実家の掃除に行ったり、買い物に付き合ったりしている。


さて、15日、妻の実家にお参りに行ったら、


なんと長女(23歳)が昨年の義兄(長女からはおじ)の誕生日に贈った


バースデーカード(色紙)が飾られていた!



IMG_6037.jpeg


ボクが「このバースデーカード(色紙)はすごいですね! ボクもこんなすごいカードはもらったことないですよ!」


義母「先日、親戚の○さんも見て、すごい! ってびっくりしていたんだよ。」


うれしそうにやり取りを聞いていた義兄であった。


幼いときからの習慣付けはすごい!


思いやりのある子(社会人1年生)に育って、嬉しくなった!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント