SSブログ

★YouTube2本目「子どもを本好きにする3つの価値」をアップ [YouTube]

★YouTube2本目「子どもを本好きにする3つの価値」をアップしました!
慣れていないこともあって、また3日かかってしましました。
ただ、今度は10分の大作です。
動画の下には、説明欄があります。
大事なところなので、2日ほどかけて改訂しました!
あわせてご覧ください。
■動画のアウトライン
子どもが本好きになったら、いいことが3つあります。
1.生涯にわたって自己成長できる習慣を手にする
2.今の子どもの生活が豊かになる
3.学習の基礎になる国語力・思考力が身につく
泉河潤一公式HP「家族の広場」の「本好きに育てる」が関連記事です。
■泉河潤一(いずみかわ じゅんいち)
○ドライバーが自動車学校で運転の仕方を学ぶように、子育ての知恵や技術(スキル)を学べば、親は子育ての悩みや問題にうまく対応でき、自信をもって子育てできるようになります。
○わたくし泉河潤一は、そのために、2020年より「オンライン親の学校」を立ち上げ、
親御さん向けに「子育て相談」や「子育てセミナー」「子育て講演」を行っています。
お母さん、お父さん方が子育ての悩みを解消し、自信をもって子育てできるように、
泉河は力強くバックアップします!
○子育てに役立つ情報を下記のサイトでお伝えしています。
[>]公式HP「泉河潤一の子育て」
○泉河潤一の子育ての基本的な考え方(子育ての成功とは何か)や、これまでの活動など
アウトラインがわかります。
[>]公式HP「家族の広場」
○ブログ「あったかい家族日記」を引き継ぎ、検索しやすくバージョンアップした
「泉河潤一の公式サイト」。
自らの子育て実践を紹介しながら、同じ親の立場から子育てに役立つ知恵やスキルを
お伝えしています。カテゴリー別に検索しやすいサイトになっています。
[>]ブログ「あったかい家族日記」(累計420万アクセス突破)
○子育ては最高に楽しいとする夫婦が、子育ての智恵・楽しさ・難しさをありのままに公開。
子育ての楽しみ方、子育ての悩みを解決するヒントがいっぱいのブログです。
○自ら二児の父親として、長女が小1(6歳)から大学3年(21歳)、次女が2歳から高2(17歳)
まで、14年間・1200記事にわたって書き続けてきたブログです。
*2019年8月より、公式HP「家族の広場」に基本的には移行しました。
■泉河潤一のちょっと詳しいプロフィール
◯小学校教員として、通常学級担任約20年、特別支援学校3年、特別支援学級担任10年を経験。2021年3月末をもって退職。2児の父親。
○2015年4月『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』を出版。
本田健さんから「人生をより豊かに、幸せにするための特別の一冊」として推薦
(DearKen第257回)されています。
また、ベトナム・タイ・中国でも、翻訳・出版(2018年)されています。
[>]『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』
■泉河潤一の「子育て相談」 
・現職の小学校教員として、通常学級担任約20年、特別支援学校3年、特別支援学級担任10年を経験し、その間約1,000名の保護者や教職員の教育相談を行ってきました。
・ 2年間現職のまま大学院に留学し、その後、学校心理士の資格やNLPマスタープラクティショナーを取得。専門的なスキルを使って、子育て相談を行っています。
・くわしくは、下記LPをごらんください。
[>]子育て相談LP

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント