SSブログ

★『高3の娘が 父親のために弾いた 曲「クシコスポスト」』 ― 次女東京へ その2 ― [C3 習い事]

一昨日3月23日(火)夜8時頃、高3の次女が約束通り、私のためにエレクトーンを弾いてくれた。
曲は「クシコスポスト」と「コナン メインテーマ」だった。
約束というのは、2月末のこと
私「もうすぐ東京に行くだろ。寂しくなったら、クニコの曲を聴いて元気を出したいから、エレクトーンを弾いてほしいんだよね。動画で撮っておけばくり返し聴けるから。」
次女「何を弾けばいいの?」
私「今弾いているクシコスポスト。あれ、お父さんテンポが速くて好きなんだ。それと、あと1曲何か。たとえば、去年弾いていた「威風堂々」とか、「剣の舞」とか…。」
次女「うーん、去年のものはもう忘れた。」
というわけで、今年になって練習している、「コナン メインテーマ」と「クシコスポスト」に2曲を弾いてくれることになった。
それ以来、時間ばかりが過ぎていったのだが、昨日とうとう弾いてくれた。
父親である、ボク一人のために弾いてくれた。
聴きながら、心を込めて弾いていることが伝わってきた。
[>]実際に聴きたい人はこちら↓
■2歳から通ったエレクトーン教室
思い起こせば、
2歳からヤマハエレクトーン教室に通い始めた。
高3の2月までずっと続けてきた。
その間、妻や私、時には祖母までが送り迎えをした。
高校生になっても、そうだった。(物騒だったし、時間が貴重だったから)
小学校時代には、毎年開かれる発表会に参加していた。
いつも夫婦そろって参加していた。
今回、父親であるボク一人のために弾いてくれている。
うれしかった。
今、これを書きながら、
本当に「寂しくなったら聴いて元気を出そう」と思っている。
(もう聴いている)
スクリーンショット 2021-04-01 5.24.20.png

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント