SSブログ

悪魔の誘惑、天使の誘惑 第1182号 ―弱くてその間にゆれる人間の私― [A1 日々のふれあい]

1182201883日(金)

悪魔の誘惑、天使の誘惑

―弱くてその間にゆれる人間の私―

 

 8月3日夕食後しばしたった9時過ぎ、書斎に入ると、

私「なんか、口さびしいな。」

 すると、突然、

悪魔の誘惑「ほら、冷蔵庫にこの間買っておいた、ハーゲンダッツのストロベリーのアイスクリームがあるぞー。」

私「あっ、そうだ! でも、9時過ぎてるし…。」

悪魔の誘惑「まだ、9時をちょっと過ぎたばかり、大丈夫だって。おいしいよ。」

 一瞬ためらったものの、簡単に悪魔の誘惑におちた人間の私であった。

 

 冷凍庫から出して、5分ほど間を置いて(ちょうどよい柔らかさになる)、

私「よし、食べよう!おいしい!!(やっぱり悪魔の誘惑に乗ってよかった!)」

 すると、突然、

天使の誘惑「こんなにおいしいものを独り占めしないで、クニコと分け合って食べたら、(ハーゲンダッツのアイスクリーム大好きな)クニコは喜ぶよ。」

私「でも、分けたら(こんなにおいしい)自分のアイスクリームの食べる分が減るじゃん。」

天使の誘惑「クニコの喜ぶ姿を見たくないのかな。おいしさが倍増するよ。」

 一瞬迷ったものの、簡単に天使の誘惑におちた人間の私であった。

 

私「おーい、クニコ、ハーゲンダッツのアイスクリーム食べるか。」

クニコ「えっハーゲンダッツのアイス! 何味?」

私「(お前の大好きな)ストロベリーだよ。」

クニコ「食べる!食べる!」

 分けてあげるガラスの容器に約半分(よりちょっと少なめに)分けてあげた。

 

クニコ「ありがとう!」

 ニコニコしながら、

風のように、

あっという間に

自分の部屋に

ガラス容器に入ったハーゲンダッツのアイスクリームを持って行ったクニコであった。

私「あっという間の笑顔だったなー。天使の誘惑に乗って本当によかったのかな?(もと取れたのかな?←悪魔の声)。」

 

 悪魔の誘惑は強力だ!

 天使の誘惑も侮りがたい!

 この間を行ったり来たりするのが、弱い人間の私。

ハーゲンダッツ.jpg

私が書いた子育て本です。子育ての悩みに答え、子育ての秘訣や役立つ情報が満載です。ぜひお読みください。

うちの子、どうして言うこと聞かないの! と思ったら読む本

うちの子、どうして言うこと聞かないの! と思ったら読む本

  • 作者: 泉河 潤一
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント