SSブログ

『家族の広場 ―泉河潤一 オフィシャルサイト―』の立ち上げ 第1116号 [O1 ブログについて]

◆リード:作家という公人としての「泉河潤一」について知る、パンフレット的なオフィシャルサイトが必要になってきました。いわば、泉河潤一についてのパンフレットのようなサイトです。約1ヶ月かけて準備してきたのですが、ようやく雛形が完成しました。

 

11162018519日(土)

『家族の広場 ―泉河潤一 オフィシャルサイト―』の立ち上げ

 

【泉河潤一のオフィシャルサイトの必要性】

 子育て本『うちの子、どうして言うこと聞かないの!と思ったら読む本』を、20154月に出版しました。

 201712月末現在で3,786冊売れました。店頭にない現在でも、毎月数十冊売れています。ありがたいことです。

 20181月には、ベトナム語・タイ語に翻訳・出版されました。今年9月には、中国語に翻訳・出版(中国本土)される予定です。

 著者としての経歴、プロフィール、子育て実践など、公開する責任を感じています。

 第一にその役割を担うのは、出版した子育て本自体でしょう。しかし、読者にとっては既に知っている内容です。

 私自身の子育て実践等については、実のところこのブログ「あったかい家族日記」こそが私の子育て実践記録そのものです。現在20歳で大学2年の長女が小学校1年生だった時から書き始めたので、13年以上にわたる子育て実践記録なわけです。

泉河潤一について知る、これ以上のものはないでしょう。

 しかし、13年以上にわたる子育て実践記録で1100号を超える文章です。ちょっとやそっとではとても読める分量ではありません。

 そこで、作家という公人としての「泉河潤一」について知る、パンフレット的なオフィシャルサイトが必要になってきました。

○泉河潤一って、どんな人なのか

○泉河潤一の子育てはどのようなものなのか

○これまでの著作・TV出演・講演…など、どのような活動をしているのか

 このようなことを「端的に」しかも「ある程度くわしく」わかるサイトです。いわば、泉河潤一についてのパンフレットのようなサイトです。

 約1ヶ月かけて準備してきたのですが、ようやく雛形が完成しました。

 

【「家族の広場 ―泉河潤一 オフィシャルサイトー 」の創設】

 次のサイト↓です。

家族の広場 ー 泉河潤一 オフィシャルサイト ー

 

「子育ての成功」とは?

■プロフィール ー泉河潤一って、どんな人ー

泉河潤一の子育て

Special Contents
ー親子でつくる「宝物の時間」ー

■これまでの活動

■最新情報

■コンタクト ー問い合わせ・感想等ー

 

 子育て本「うちの子、どうしていうこと聞かないの!と思ったら読む本」の愛読者をはじめ、たくさんの方々の訪問をお待ちしています。

 なお、これを雛形としてさらに充実したサイトになるようにブラッシュアップしていくつもりです。

 

◆キーワード:1 家族の広場  2 ブログについて  3 泉河潤一

◆留意点・その他

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント