SSブログ

ディズニーシー1日でどれだけ回れるか!? 第1109号 ―中3のわが子と思いきりディズニーシーを楽しむ その5― [A2 一対一のデート]

リード:中学3年生のわが子と二人っきりで、思いきり楽しい時間を共有したい。一生思い出に残る、楽しい宝物のような時間を共有したい。そんな願いを叶えるべく、朝8時の開園から夜10時の閉園までディズニーシー1日デートをした。いったい1日でどれだけ回れたか!?

 

110920171118日(土)

 

ディズニーシー1日でどれだけ回れるか!?

 

中3のわが子と思いきりディズニーシーを楽しむ その5―

 

 20171118日(土)、中3の二女クニコと父親の私は、1日中―開園8時から閉園夜10時までー一緒に遊び回った。さまざまなアトラクションを回り、ランチとディナーも一緒に取り、最後にはカフェでくつろいだ。

 たくさん回ることを目的とするのではなく、行きたいところを効率的に回って、思いきり楽しむことを第一に回った。

 その結果、クニコをして、「もうあんなに1日で回れない。もう一回やれと言われても無理」と言わしめるぐらい、たくさん回れた。

 いったいどれくらい回れるものか、写真とビデオ、レストランのレシートなどの記録を元にできる限り忠実に回ったコース(行き先と順番)を再現してみた。

 ディズニーシーへ行ったことのある方なら、「よくここまで回ったな!」あるいは「ここまで回れるんだ!」と驚かれると思う。ちなみに、クニコは初めて、私は2回目のディズニーシーである。

 

 次の通りである。(「102,62,89…」の数字は、「東京ディズニーシーガイドマップ2017.11/1-30」に乗っている番号である。)

 

 

  ―102―センター・オブ・ジ・アース(8:20)

  ―62―インディ・ジョーンズ・アドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」

  ―89-フランダーのフライング「フィッシュコースター」(9:08~)

  ―90-ブローフィッシュ・バルーンレース(9:20~)

  ―101―海底2万マイル

  ―56―ニモ&フレンズ・シーライダーF.P.利用

 

  ―45-テディ・ルーズベルト・ラウンジでランチ(10:45~11:50)

 

 

  ―40-マクダックス・デパートメントストアで買い物

・ダッフィ他

*62―インディ~のパスを間違ってとる。

  ―63-ディズニーシー・トランジットスチーマーライン→(12:50)

  ―54-アクアトピア(13:10~)

  ―80-マジックランプシアターF.P.利用

  ―1-ヴェネツィアン・ゴンドラ(15:10~)

*抽選ラッキー当選「ビッグバンドビート」(15:30)

⑬ ―63-ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

  *64―レイジングスピリッツFastPassをとる

   スイートポテトを食べる

⑭―11-ピッコロメルカートで耳当てのプレゼントを買う。(父から有子へ)

⑮―31-ビッグシティ・ヴィーグル(16:50~)

⑯―27-タワー・オブ・テラー(17:05~)F.P.利用

⑰―メディテレーニアンハーバーで「ファンタズミック」(17:30~)

 

⑱―84-カスバ・フードコートでディナー(カリー)(18:00~18:30)

 

⑲―62―インディ・ジョーンズ・アドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」F.P.利用

⑳―78-ジャスミンのフライングカーペット(19:20~)

㉑―64―レイジングスピリッツ(19:40)F.P.利用

㉒―28-ディズニーシー・エレクトリックレールウエイ(20:08~)

  *ツリーで撮影(20:20)

㉓―ブロードウエイ・ミュージックシアター「ビッグバンドビート」2050~21:20) 

 

㉔―ニューヨーク・デリで休憩(ホットウーロン茶・ミルク)

 

㉕―地球儀の前で撮影後、ディズニーシーを後に。(21:58)

 

 

 以上である。

 

 

 

 効率よく回るコツは、

  

①あらかじめ「東京ディズニーシー完全ガイド」などの本を読んで、①どうしても行きたいところ(アトラクション・ショップ・レストラン…) ②できれば行きたいところ などを事前に決めておくこと。現地でどう回る?などと相談していては、いけない。とりあえずランチまでのコースだけでも決めておく。

 

②どのアトラクションがどれくらい待ちかを示すソフトをスマホに入れて、混んでいるアトラクションを避けるなど、ソフトの活用を図ること

 

③レストランなど、事前の予約するか、混雑する時間をずらして(たとえば早めに)取ること。 

 

④ファストパスを有効に活用すること

 

であろう。それにしても、今回は「ビッグバンドビート」の抽選当選をはじめ神がかっていた。

 

 

関連記事 長女アキコの場合は↓

中高生となった娘と丸1日デートを楽しむ方法 その1 第1001号


中高生となった娘と丸1日デートを楽しむ方法 その2 第1002

 

キーワード:1 父親と娘  2 一対一のデート  3 ディズニーシー

留意点・その他

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント