SSブログ

中3のわが子と思いきりディズニーシーを楽しむその3第1107号 ―買い物を楽しみ、「ビッグバンドビート」の抽選に当たる― [A2 一対一のデート]

リード:中学3年生のわが子と二人っきりで、思いきり楽しい時間を共有したい。一生思い出に残る、楽しい宝物のような時間を共有したい。そんな願いをもつ、すべての親たちへ贈る体験記と成功の秘訣。

 

110720171118日(土)

 

中3のわが子と思いきりディズニーシーを楽しむその3

 

―買い物を楽しみ、「ビッグバンドビート」の抽選に当たる

 

 前号では、出発からランチタイムまでの出来事を書いた。

 本号は、ランチタイム後の買い物などの出来事を紹介する。

 

 

マクダックス・デパートメントストアで買い物

 

 ランチタイム後、まずは買い物をすることにした。

 場所は、マクダックス・デパートメントストアである。

 女の子にとって、大きな楽しみがショッピングである。

 クニコは、友達へのプレゼントを何にするかを含め、大いにショッピングを楽しんだ。

 

 迷ったのが、ダッフィーのぬいぐるみをどのぐらいの大きさ(値段が比例している)にするかであった。

 

クニコ「どっちを買ったらいいと思う。」

私「少々高くても、気に入った方がいいと思うよ。」

 

買い物.JPG

 

 結局、少々高くても大きい方を、クニコは選んだ。

 私がそれとなく発した一言、

 

私「お姉ちゃんには、ブレスレッドを買ってあげたんだよな。」

クニコ「お姉ちゃんにプレゼント買ってあげたんだから、クニコにも買ってよ。」

 

 こう言って、ディズニーイヤーマッフルを、後で買い足すことになった。(ピッコロメルカートで)

 

 

【アトラクション回り】

さて、この後も、アトラクション回りを楽しんだ。

途中、間違ってレイジングスピリッツではなく、一度行った62―インディ~のパスを間違ってとったこともあった。

そのファストパスをなくしたことがあった。

 

クニコ「あれ、ファストパスがない!」

 

 そこら中を探して、ズボンのポケットの中に見つけたクニコ。

 

私「今手にある幸せを大事にしよう。とったパスをまずきちんとしまおうね。」

 

 こんなやりとりを覚えている。こんなこともあったが、続いて回ったのは、次のアトラクションである。

 

   ―63-ディズニーシー・トランジットスチーマーライン→(12:50)

 

   ―54-アクアトピア(13:10~)

 

 

途中、ルックアウト・トレーダーでファンキャップ「サンタクロースの帽子」を買った。

 

   ―80-マジックランプシアターF.P.利用

 

   ―1-ヴェネツィアン・ゴンドラ(15:10~)

ヴェネツィア - コピー.JPG

 

私がとても気に入ったのが、このヴェネツィアン・ゴンドラだ。ゆったりとしたテンポで、映画やテレビでしか見たことがない、ヴェネツィアの雰囲気を味わえた。

 

 

【抽選ラッキー当選「ビッグバンドビート」】

 クニコが一番行きたがっていたのが、「ビッグバンドビート」である。

 

■ビッグバンドビートの解説(完全ガイドより)

「ライブならではの醍醐味が味わえる ビッグバンドジャズのレビューショウ。アップテンポの曲からしっとりとしたバラードまで、さまざまなナンバーを歌やダンスとともに楽しめる。ディズニーの仲間たちも華やかにドレスアップして、歌ったり踊ったりと大活躍!なかでもミッキーの鮮やかなドラムプレイには、思わず拍手喝采」

 

クニコ「これに当たるのは難しい!当たったら奇跡だ!」

私「どのぐらいの確率なんだ。」

クニコ「10分の1ぐらいの確率でしょ。」

私「そんなにあるのか!だったらいける!」

 

クニコ「どこ押したらいい?」

私「(これからある時間帯のうちの一番遅い時間帯を示す)6ならとれる!」

(なぜか、ミッキーとミニーがダンスしているイメージが浮かぶ)

クニコ(6番を押す)「当たった!すごい!」(15:30)

当選ゲット.png

当選ゲット2.png

 

 なぜ遅い時間帯を押せと言ったかというと、遅ければ遅いほど帰る人が増えて、ライバルが少なくなると判断したからだ。

 このくじに当たったおかげで、クニコにえらく感謝・感心された。

ただ、後ほどクニコから責められる原因ともなるのだが……。そこがまたおもしろい。

 

 楽しい楽しいディズニーシー1日デートがまだまだ続く。

(続く)※あとで写真を↑

 

関連記事 長女アキコの場合は↓

中高生となった娘と丸1日デートを楽しむ方法 その1 第1001号

中高生となった娘と丸1日デートを楽しむ方法 その2 第1002

 

キーワード:1 父親と娘  2 一対一のデート  3 ディズニーシー

留意点・その他


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント