SSブログ

「週刊seeあったかい家族日記第12号」 第670号 [O3 週刊seeあったかい家族日記]

◆リード:今週は、①アキコ作文表彰式&ヤマハエレクトーン発表会  ②12回目の結婚記念日  ③クニコ新型インフルエンザにかかる

2009.11.28「週刊seeあったかい家族日記第12号」 第670号

ー①アキコ作文表彰式&ヤマハエレクトーン発表会  ②12回目の結婚記念日  ③クニコ新型インフルエンザにかかるetc.ー


■11月22日(日)
○アキコ新型インフルエンザ、この日は最高37度3分。翌23日(月)は、36度8分つまり平熱である。ただ、まだ通常の元気はない。家で静養である。

○実母を入れて、家族5人でお茶タイム。トランプをしたり、会話したりした。

○日中は、教師向けのDVDを3本見る。とても役に立った。


■11月23日(月)
午前中に父と子塾(第二期43回目)をする。お互いのよいところを「幸せの手紙」に書いて渡し合う。

○この日は12回目の結婚記念日で、ジブリの絵職人男鹿和雄展を見に行き、リッチな食事をする予定であった。しかし、アキコが新型インフルエンザにかかり、今日はクニコが新型インフルエンザにかかってしまった。姉妹感染である。
 ケーキで簡単にお祝いした。

○クニコ新型インフルエンザにかかる。38度9分まであがる。ちなみにクニコの平熱は、36度8分である。

○私は、今週の個別懇談を控えて、その準備をする。

■11月24日(火)
○アキコ少林寺拳法クラブを休む。

○アキコは学年閉鎖のためにお休み。クニコは、新型インフルエンザにかかっているので、お休み。


■11月25日(水)
○アキコは学年閉鎖のためにお休み。クニコは、新型インフルエンザにかかっているので、お休み。

○個別懇談うまくいく。その後、一人でSATYで服を買い、回転寿司で食事。

・クニコは元気になってほぼ平熱。100日読み聞かせパート2の第70日目。


■11月26日(木)
○クニコは、元気ではあるが、新型インフルエンザのため欠席。


■11 月27日(金)
○アキコ、少林寺拳法クラブに送る。「(送ってくれて)ありがとう。」の言葉がうれしい。

○クニコとトランプのお金とウノをする。

・クニコ:100日読み聞かせパート2の第71日目。


■11月28日(土)
○午前中は、アキコのたすけ○い作文コンクール」の表彰式&NHKラジオ録音に向けて、音読練習をしたり、新しい服を買いに行ったりした。

○昼食後、妻はクニコを七田チャイルドアカデミーに連れて行く。

○昼食後、私は、アキコを連れて、「たすけ○い作文コンクール」の表彰式に出席。
・「共同○金会長賞」というすばらしいを受賞したのだが、賞状のほかに立派な盾や副賞として図書券5千円分をいただくなど、アキコはとても喜んでいた。

3394457

○その後、NHKの○県支局でラジオ放送の録音。アキコは上手に作文を音読できていた。

○その後、車で1時間あまり走り、ヤマハエレクトーン発表会に参加する。ここで、妻とクニコに合流。まずクニコの発表があり、次にアキコの発表があった。

3394475

○新型インフルエンザにアキコとクニコがかかったため、のびのびになっていた12回目の結婚記念日のお祝いとして、それぞれが回転寿司で好きなものを好きなだけ食べた。

3394451


◆キーワード:①アキコ作文表彰式&NHKラジオ放送録音  ②12回目の結婚記念日  ③ヤマハエレクトーン発表会

◆留意点・その他:


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0