SSブログ

母子の絆には勝てない! [J1 親子の会話・信頼関係]

◆最新記事もいい! カテゴリーで関心のあるテーマから記事を選んで読んでもいい!

【オススメ記事】あったかい家族日記「野菜嫌いをなおす!」

2006.6.23母子の絆には勝てない!

 1時間余り前、昨日捕まえてきた蛍12匹ほどをすぐ近くの山へ放しに行ってきた。アキコとクニコと私の3人で。


 
 その帰り道、アキコは何歩か前を歩き、私はクニコを肩車しながら家に向かっていた。

 クニコを肩車しながら、
私「クニコ、お父さんと結婚するかい?!」
クニコ:首を横に振る。

私「じゃ~、お母さんと結婚するかい?!」
クニコ:首を縦に振る。

私「じゃ~お父さんと結婚するか?!}
クニコ:首を横に振る。

私「じゃ~お母さんと結婚するかい?!」
クニコ:首を縦に振る。

私「じゃ~お父さんとも結婚するか?!」
クニコ:首を横に振る。

私「クニコ、よ~く聞いてね。お父さんと結婚するかい?!」
クニコ:首を横に振る。

 このに至って、私ファーザーもあきらめました。

 先日「お父さん大好き」という手紙をくれたクニコですが、よく「お父さん、肩車して。」というクニコですが、いつも帰宅時玄関で出迎えてくれるクニコですが、やっぱり母にはファーザーはかないません! 当然でしょうね。

 あ~でも、アキコは同じ質問をしたとき、「お父さんと結婚する。」と言ってくれたぞ!

 クニコに翻弄され気味のファーザーでした。

【追伸】この1週間後、蛍を逃がした近くの山に、蛍が飛んでいるか見に行きました。その帰り、懲りずに「クニコ、お母さんとお父さんと結婚するかい?」と聞きました。クニコは「うん。」と言って、うなずきました。この前と同じく私に肩車したままで……。やった

 【関連記事】あったかい家族日記「娘に信頼されているのを確信した瞬間!」

  よかったらnice! ブログを書く意欲はあなたのnice!に支えられています。ーonly nice!  commentは、気のすすむままにー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0