SSブログ

第52号 7.18娘曰く「両側におばあちゃんがいて寝れたらいいのにな」 [K8 アキコ]

2005.7.18(月)

娘曰く「両方におばあちゃんがいて寝れたらいいのにな」 第52号

7月16日(土)朝、アキコが突然言った。
「(自分のふとんの)両方にあーちゃんとおばあちゃんがいて、一緒に寝れたらなあ。」
 ※ あーちゃん=実母、おばあちゃん=義母

 小学校1年生のアキコは、まだ6歳で、家が近いのもあってよくおばあちゃんといっしょに寝たり、あーちゃんといっしょに寝たりしている。

 これはアキコの、現時点での本音であるのは間違いない。

 こんなアキコを、おばあちゃんも、あーちゃんも大好きで、すごーくかわいがってくれている。

 だから、アキコもますますおばあちゃんも、あーちゃんも大好きとなる。

 その結果が、先の突然の発言である。

 あーちゃん、おばあちゃん、いつもアキコをかわいがってくれて、本当にありがとう。

 「お母さん、アキコ、クニコが結婚するまでは、長生きしてね。」
と、折にふれて母に口に出してお願いしている。

 本当は、私が母に元気で長生きして欲しいと願っているから。

家族専科http://www016.upp.so-net.ne.jp/kazoku/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0