SSブログ

6/7ブログで日記を公開し、写真でも家族の様子をお伝えしよう 第15号 [O1 ブログについて]

2005.6.7(火)ブログで日記を公開し、写真でも家族の様子をお伝えしよう 第15号

・先の日曜日に「500円でわかるブログ」(学習研究社)を見た。その中で、「パリに育つ少女と街角の写真集」があった。昔あった週刊誌「フォーカス」のような感じとでもいおうか。いや写真集とあるように、文字は極少なかった。しかし、見せる内容だった。パリという舞台が美しくよかったということもある。紹介されていた娘がほぼ同じくらいで興味があるというのもある。

 実は、この日記を書いていて何度か写真でも様子を伝えたいと思うことがあった。近いところでは、さつまいもの苗を家族総出で植えた写真や昨日の立体四目並べの写真である。娘が最後にじょうろで水をやっていた光景はとてもかわいらしかった。文章ばかりでなく、そんな姿を伝えたかったのである。あとでふり返って、家族のアルバムにもなる。

 今後、できれば今月中にブログで日記を公開し、写真でも家族の様子をお伝えしようと思う。

家族専科http://www016.upp.so-net.ne.jp/kazoku/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0